2008-02-13

自分の頭の悪さに絶望した!


自分でいうのも何だが、多分、俺は今の勤めている会社で一番か二番に頭が良いタイプ

立てた企画も当たるし、会社利益も作れている。

俺がいなくても会社は成り立つけど、俺がいるから儲かるってくらいには頭脳を仕事に活かせてると思う。

いや、すまない。自慢とかじゃなくて、まずは俺を知ってもらおうと思って。

でも、ネット見てると、すげー頭イイやつとかウジャウジャいて、自分の中途半端ぶりに絶望する。

研究者とかみたいな頭の良さだと別に俺はいいやって思えるんだけど、ビジネスとか生活に普通に役立つ知識と閃きを持ってるやつを見ると凄すぎてマジ凹む。

性能が違う。

頑張っても、ああ成れる気がしない。

かといって簡単に絶望を受け入れられるほど人間ができているわけでもねえし。

ああ、凹むわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん