2008-02-06

環境が全てだと思った日

職場の指導員の先輩が最近おかしい。デスクに座っていても半分寝てるのか考え事をしてるのかうんうん唸っている風な格好で話しかけにくい。会議や打ち合わせでもロクに話す準備をしていないので上司に突っ込まれるのだけど、なんか半ギレで、どこか俺が全部正しい風な態度で、上司も半分呆れている様子だ。そしてやたら重要ポイントを俺に質問したり、振ったりしてくる。で、俺が適当に答えると、それでいこう、とか言い出されてこっちは超不安になる。

一番嫌なのは会議や打ち合わせで明らかに嫌そうな態度を取ること。ただでさえ少人数のチームでやってるのに、場の空気が相当悪くなる。あれが真剣ってことなのかな、絶対違うと思う。疲れた〜だのねみ〜だのやたら口に出すようになった。俺が入社した頃はそんなんじゃなくてバイタリティ溢れた元気な人だったのに。

最近は自分も、こんな人が指導員でこの先やっていけるんだろうかと不安になり始めてしまった。職場の雰囲気は微妙、よって仕事も結構苦痛、先行き不安。なんていうか、辞めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん