2008-02-03

日教組グランドプリンスホテル新高輪

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080202-OYT1T00729.htm

http://www.asahi.com/paper/editorial20080202.html

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/74044.html

(1)

ホテルは宿泊客を満足させることが最大の使命。騒音を垂れ流すやつらが周りを取り囲んだりしたら商売あがったりだ。だから今回の判断は妥当。そいつらが右翼かどうかってことはまったく本質的ではない。

これを集会の自由だとか表現の自由と結びつけるのは完全にこじつけ。論点の誘導も甚だしい。だいたいこういう自由を保障する主体として想定されてるのは私企業なの? 国家でしょ?

本当に集会開きたかったら公の施設を使えばいいし、私企業でも金積めばやらせてくれるところはいくらでもあるはずだし、なんなら河原や原っぱでやればいい。

(2)

司法判断に従うべきなんて主張は誰にでもできる。そんな陳腐な論理を展開するなんて仮にも一流を自負する新聞社説として恥ずかしいと思わないのか?そもそも法律司法の判断だって相対的なもの。それらが間違ってることだってあるし、今回の場合、ホテルにとっては法に従うことよりもその使命を全うすることの方が重かったんだ。こんな思考停止したやつらが論客気どってんじゃないよ。

新聞社がどういう思想してるとか右とか左とかよく分かんないから勢いだけで書いた。

  • ん。いやよく判らんけどもさ、一方的な契約破棄でしかもそれが裁判所からは認められないという判決がでたのであれば従うべきでは? 日教組がなんだかわからんけど、もし自分のとこ...

  • 不法行為ぎりぎりのヘヴィクレームは効果的だと、これで実証できましたね。 http://anond.hatelabo.jp/20080203152351

  • これは確認が取れていないので伝聞なんだけれども。 日教組は「日教組です」と言わないで予約をしたってほんとかな。 街宣車の量を少なく申告したってほんとかな。(1台でもうっとお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん