2008-02-02

ネットにしろリアルにしろ

「優しいね」「いい人だね」と結構言われるんだけれど

(恐らくお世辞の物から、比較的近しい人間からの声も、どっちも)

実のところ、そう言う風に言われて「嬉しいな」と思えない。

むしろ

「うん。他人とフェアな関係を築くのが下手で、気が付くと奴隷の立場になってしまうんだよねー」

などと思ってしまい、心中で苦笑いをしてしまうような。

後は「真面目だね」と言われる事も度々有るんだけれど、

どっちにしても、なりたい自分だからそう振舞っている訳じゃなくて、

本当はもっと奔放に振舞いたいし、言いたい事も沢山有るけれど

その場にそぐわなかったり、適切じゃないと考えるからそうしないだけで、

要するに「余計な主張をしないで、相手が反発することを反発する形では言わない」自分

という人間への形容だって感じてしまうからだろうか。いい気持ちがしないのって。

だんだんよく分からなくなってきた。

世の「優しくて真面目な人」とされている人が嫌いな訳じゃないんだけれど、

むしろ破綻無くそれをやれてる人は尊敬の対象なんだけれど。あああ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん