2008-01-31

結論ドラクエ6は駄作。

ドラクエプレイ続き。http://anond.hatelabo.jp/20080120174158

魔術師の塔と盾のある洞窟の隠し階段の下の階(3階下がって2階登る)だけわからなくて攻略サイトを見た。デスタムーア城に到着して、デスタムーア、右手、左手に全滅したところ。もうレベル上げやりたくないから、ここでプレイやめ。

ここまでやって自分の結論。ドラクエ6は駄作。

夢と現実世界を行き来するストーリーが面白くない。ムドーを倒した後、自分探しで各地を旅してイベントこなすあたり話の筋に求心力がない。ところどころ話に穴が空いてて、記憶喪失になったような感じがする。微妙説教臭いのもNG。

モンスターシリーズを重ねてネタ枯れぽい。ポケモンルビサファでもこれを感じた。

音楽いまいちドラクエ2の復活の呪文のようないい音楽がない。

総じて「もっとこの世界で遊びたい!」と思うようなゲームではなかった。

記事への反応 -
  • 今さらながらドラクエ6を初プレイしてるんだけど、ストーリーがつまらん・・・ 出てくるモンスターもなんか違うし ダーマ神殿まで来たけど、途中でプレイやめちゃうかも

    • ドラクエ6プレイ続き。http://anond.hatelabo.jp/20080120174158 魔術師の塔と盾のある洞窟の隠し階段の下の階(3階下がって2階登る)だけわからなくて攻略サイトを見た。デスタムーア城に到...

      • ドラクエ7やれよ

        • 次は面白かった覚えがあるFF6かクロノトリガーをもう1回プレイするかも。 ドラクエ6があまりに駄作だったので、ドラクエは当分やらないつもり。

          • ドラクエ7やったら多分すげー文句だらけになるだろうからその文句を読みたいぜ。ドラクエ7は一般的にも評価低いし。 俺はゲームバランスさえ悪くなければ基本的にRPGは何でも楽しめる...

    • DQ6はアイテムを探し集めるゲームであって、決してストーリーを楽しむゲームではないので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん