2008-01-30

http://tetugakuboya.cocolog-nifty.com/test/2008/01/106_d0be.html

http://tetugakuboya.cocolog-nifty.com/test/2008/01/107_3014.html

こういうエントリを見ると、その解説に興味を抱く反面、

やはりどこか「あぁ…身も蓋も無い…結局はそれか…」みたいなガッカリ感も抱いてしまう。

しかしどうしてガッカリするのか…

愛だの恋だのは所詮化学物質の成せる業ですよと言われてどうしてガッカリするのか

その感情自体に何か救いがあるようなないような

やっぱりないような

ロマンチストすぎwwwwと言われてもやっぱり俺なんか愛は4年で終わりますなんていわれるとショボンとしてしまうんだよね

なんでだろう。

今も彼女がいるけどもう数年たったらいつか今みたいな想いもなくなるのかな

と思うとなんだか寂しい。でもなぜ寂しいのか問われればそれは俺にもよく分からない。

やっぱりなんだかんだいって気持ち悪いこと言うなっていわれるかもしんないけど

ずっとラブラブ夫婦とか憧れるんだよね

でもそんなのは科学的に有り得ない、のだろうか……(しかし実際にそういう夫婦がいるという話も聞くがあれは「例外」なのか、それとも何なのか)

有り得ないとすると俺は確実に寂しくなるけれど、一体何故寂しくなるのかというのが俺自身疑問だ。

当身も蓋もねぇや学問てのは。しかしそれが癖にもなるんだが。

  • しかし、現実には「吊り橋効果」(恐怖のドキドキ感を恋愛のドキドキ感だと誤解させる)を利用しようと、デートで絶叫マシーンやホラー映画に誘うってテクニックも一般に使われてる...

    • いや、だからそういう身も蓋も無い論が、好奇心をそそられる一方、少し物悲しいんだって話さ でも俺がなぜ物悲しいと思うのかそれはそれでそこは疑問に思うのだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん