2008-01-18

意味わかんねー

フツー会社に新人とか研修生とか入ってきたらよー

飯一緒に行ったりするだろ、それが当たり前だろ

異性なんだったらまだわからなくもない。人数が多いならわからなくもない。

だが同性で、かつ一人で、かつ自分の部下になるかもしれない奴をよー、一人で入社してわかんない事だらけの奴をよー、仕事以外の話もせず放って置くっておかしいだろ。

「は?なんでそこまで俺がしなきゃなんないの」って言う意味がわかんねー

これって当たり前じゃねーの、一緒にこれから仕事するんだぞ。

仕事とか以前に人としておかしくねぇ?

俺が間違ってんのこれ?

  • あなたの言ってることが意味わかんない。 ことばのまんまでは同意だけど またたとえ? たとえ話ばっかりだと混乱する 新入社員って何のたとえ。 わからんので自分の仕事だけする。

    • すまん、例えじゃない。 研修生が会社に来て、これから3ヶ月間研修すると。 親睦を深めるために、みんなでご飯でも行きませんか?と俺の上司に提案したと。 それの答えが 「は?なん...

    • なんでこれを例え話だと感じてしまったのか。 それが不思議だ。

  • 自分だったら「君はどうしたいの?」とまず聞かれたい。 無理やりにこうしろと言って人を壊したくない そばにいる人もその人が選ぶこと 答えが「わからない」でもいい 自分が選ばな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん