2008-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20080114191112

自分は酵素が一つしかない典型的日本人なんでそう酒を飲まない(というか強くない)のであまり知らないのだけど

酒乱って、アルコール依存症なのかな。

ただ依存の人もいるし、その違いはよく知らないけど、前にネットで友だちになった人がまだ20代なのに依存症になってしまって、そこから欝っぽくなってすごく辛そうだった。お酒を飲見たくない、おいしくないのに飲んでしまう、って。

自分はその人の文章が大好きだったのでずっと見ていたのだけど、途中から文章が書けない、書きたいのに何も書けない、と言い始めて、すごく辛そうだった。ある日全部のサイトを消してしまっていなくなっちゃった。自分は何もできなかった。

暴れるなら知り合いが病院に連れて行ってほしいと思う。周りに迷惑をかけるのはとても悪いことだし、本人はとても辛いと思うので。

記事への反応 -
  • 酒を飲むのは結構だけれど、その勢いで発狂して暴れだし、人に罵詈雑言を浴びせるようなクズは死ねばいいと思う。ホント。 ”酒乱”なんてのは論外であって、クズといっても言い足...

    • 自分は酵素が一つしかない典型的日本人なんでそう酒を飲まない(というか強くない)のであまり知らないのだけど 酒乱って、アルコール依存症なのかな。 ただ依存の人もいるし、その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん