2008-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20080111220909

相手から自分に対して与えられるリソース(金や時間や手間)が減るからってので概ね合ってると思うよ。

で、そんなリソース持ってる人ってのはほとんどいないのに(1人分の相手をするリソースすら持ってない人も増えてきてるし)ろくに持ってない人がそういうことをしようとすると「身の程知らず」として批判されるだけなんじゃないかね。

自分も対象を分散して相手も分散する、そして社会子供を育てよう、みたいな方が広い目で見たらローリスクなんじゃないかとは思わなくもない。男が自分の種を残すことに執着せず、誰の種であっても妊娠育児中の女を共同で面倒みようと思えるようになればいけるんじゃね?

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080110202705 増田では哲学的な論議がほとんどの場合できない。ま、参加者のレベルの問題なんだろうな。 ワタシがイヤだからやめてって言ってる ダメなものはダメ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん