2008-01-05

「仲間はずれ」が弱点な件

期せずして友達からの誘いを俺だけ受けてないことが別の友達とのメッセで発覚。

その友達とは年末も遊びに行ったので、仲が良いと思っていたのだが盲点。

来る面子を別の友達から聞いたら、さらにハブられてる感じ満載で涙目www

よりによってその面子の中ではずされてるってのがツラい。

ここでいくつかの選択肢が生まれる。

 1.主催者に直接連絡を入れて参加希望の旨を伝える

 2.遠まわしに「行きたい」という旨を伝えてもらう

 3.「俺も忙しいんだよね」と強がる

 4.黙って泣き寝入り


コミュニケーションスキルの高い人は1を選べるんだろうけど、

正直そこまでやる気にもならず、2に落ち着きそうな俺。

で、「仲間はずれ」が自分の弱点だとはっきり自覚した。

前々から薄薄感じてたことが明確になった。

これをメリット昇華させることもできるんだろうけど、

今ひとつその方法が思い浮かばない。

でも自覚したことで少し楽になったかもしれない。

そういうこともある、と割り切れるかもしれない。

とりあえず明日は会社に行って仕事でもしよう。

ある種の逃げなのかもしれないけどとりあえず仕事しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん