2007-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20071225180800

確率で言うとあなたの挙げているのはいわゆる「例外」なんですよ。「??だっているじゃないですか」つうヤツね。そんなコト言ってたら世の中全てが「??だっているじゃないですか」なんですよ。

コレだから中途半端に頭の良いやつはクズだってんだよ。

いや、昔の人は学歴がない割に良いこと言った。「生兵法は大疵の基」。「半可通」。

あのな、おめーが問題にしてるのは「コンプレックス」だろ? 「お前の」コンプレックスだろ?

コンプレックスなんてごく個人的なものに対して確率だの社会だの傾向だのを持ち出すのは、ただの屁理屈だっつんだよ。わかるか? 「確率」ってのはな、大数でないと意味がないんだ。「お前の人生」っつー反復不能な一回性の事象においては、学歴が原因で失敗するのも、学歴の割に成功するのも、50%で有り得ることなんだよ。なぜなら「有る」か「無い」かしかないからな。

学歴なんかかんけーないね。

マクロ視点で観測して出た結論を、そのまま己に当てはめて絶望しちゃう程度の才覚しかないから、

お前はダメなんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん