2007-12-24

地球は誰に侵略されたのか?

人間という生命体が地球を占領してはや200年くらい立ちました。人間という生命体は所有権なるものを定義して、この土地は誰のものですよ、という約束事を作りました。だから、地球上の任意の土地は誰かのものです。もちろん、猫とか犬が所有することはできません。そういうわけで野良猫、野良犬は絶滅寸前です。なんせ公共の土地がアスファルトの上しかないんです。しかも車が走ってるんです。所有権がついてる土地には「猫よらず」と呼ばれる対猫専用毒物兵器が設置してあったりして、とても危険です。

人間世界でもワーキングプアと呼ばれる人達がいるそうです。彼らは土地を持っていないので、漫画喫茶というところで寝泊まりするそうです。ちなみに、猫の間では車の下が流行です。犬は保健所へ連れていかれました。とても住みにくい世の中です。

ワーキングプア人達は寝る所はありますが、食べ物がないそうです。アスファルトで植物が育てられれば苦労はないんですが。犬や猫には食べ物をくれる親切な人がたまにいます。ワーキングプア向けにマックという施設があるそうです。それでも、マック食べ物をもらうには、肉体労働が必要らしいです。

そういえば、この前、海で魚をつかまえました。そしたら、それは漁業権だと言われて魚を取り上げられてしまいました。なんで土地にも海にも石油にも所有権があるんですかね。みんなのものじゃないんですか?

  • なんで土地にも海にも石油にも所有権があるんですかね。みんなのものじゃないんですか? その理屈でいくと、増田個人のものでもない件。かえって土地に存在したり海から搾取した...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071224190637 「俺のものでもある」といって無理やりひっぺがされる なんで無理やりひっぺがされるの? みんなのものなら、ひっぺがされることはないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん