2007-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20071224005952

まあさっきも出た気がするけど、

大雑把に二つの価値観があって

コストパフォーマンスを重視する大阪価値観、安くていいもの買った時に自慢する感覚

値段の高さを重視する東京価値観、高いものを買った時に自慢する感覚と二つあって

その二つがぶつかったんだろうな、ネットの面白いところだね、地域性とか越えちゃうからね

大阪じゃ「これ数万もしたんだぜ」っていうと逆にバカにされちゃうけど

東京だと「スゴーイ」ってなる。人間色々やね(まあ、あくまで大雑把にいうとだけど)

記事への反応 -
  • なんであれ相手の何らかのスタンスに対して「ええ?ウソー……有り得なーい……」 みたいな引き方っていうのか、そういうのってよくないよねってことで。 安物買ったっていいじゃな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071224005713 高いもの買ったときに引かれるのも勘弁してほしい

    • 高い服派と安い服派が、お互い真面目に驚いている様が想像できて楽しかったよ。 お互いがお互いにびっくりしているところがフェアな感じがした。一方的だと気分悪いけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん