2007-12-24

でも

なんだかんだいって、

ユニクロCMに出てる、全部ユニクロを着ているモデル

数万数十万の金出してオシャレしてる素人が並んでたら

モデルの方をカッコイイ、と思うんだよなー。

高い金出して買っても、自分がそれに見合うスタイル・顔でないなら結局勿体無い気がする。それならそこそこのものでいいっていうか。

高そうな服着てても中身がアレだと、その落差がより激しく感じられるし。

年代・生活レベル・そもそものルックス、

これらに対して分相応な格好が一番いいんじゃないかな。

あまりにいいもの着すぎたり、一時期も問題になったけど若いOLが無理して何十万のブランドバッグ買っても、向こうからしたら「そういうのは無理してローンで買うものじゃなくて、そもそも無理せずその場で現金でポンと買えるような人が買うものなのにpgr」って思われちゃってるわけだしね(これはマジな話)。

ちょいブサめな歌手がさ、シンプルな服着てたりするじゃん。ああいうの絶対高いんだろうけど、悲しいかな、彼らが着ていてもユニクロとそう変わらないんだよね……。それとか服だけ浮いちゃってたりさ。

色んな意味で分相応な格好が一番だよ。

  • 服に金かける前に、スポーツクラブに金を落として引き締まった身体をつくり、エステサロンに金を落として顔の細工を整えるのが先ってこと?

    • いや、別にそんなことしなくても今の自分相応のものでいいじゃんってこと。

    • http://anond.hatelabo.jp/20071224010800 今の自分を肯定するのも重要かもしれないけど、 それは停滞や妥協と紙一重じゃん。 よりよく変わろうとする意思は、過度の物でなければ 否定されるべき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん