2007-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20071218185255

いや、君にとってはスポーツでもいいけど、それはあくまでスポーツという言葉意識的に捻じ曲げたものであることは意識すべきだろ?なんと言おうと、「手袋」が「文房具」ではないように、「セックス」は「スポーツ」ではない、というただそれだけの話をしているんだが……。ただ手袋を文房具だと考えたいのは自由だし手袋と文房具の共通点を考えるのも自由だし、「手袋は文房具ではないが、敢えて俺は文房具と呼びたい」という姿勢なら自由だけども、本当にただ「手袋は文房具です」と言ったら単なるバカだろう?別に難しい話をしているんじゃなくて、最初からただそれだけの事を言っているんだが。なぜそう絡んでくるのか分からない。別に俺は君の姿勢を否定しているわけじゃない。辞書的に違うよねというだけの話なのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん