2007-12-10

新生児の面倒をみてた

妻がちょっと家をあけるので、今日休みをとって3連休にしてずっと子供の世話をしていた。

3時間おきに授乳・おしめチェック・寝るの繰り返しをしつつ、

自分の腹が減ってきた適当タイミングで自分の飯を作って食べ、

1日1回、機嫌のいいタイミング子供風呂に入れる。

3日間引きこもりで外出しなかったわけだけど、

でも子供から目を離すことができないので(突然大声で泣き出したりするんで)

どうせ外出できないし、これはこれでいいんだろう。

でもこんなにダラダラしていていいのかちょっと不安。

これって大学のときに授業サボって彼女同棲してたときの感覚に似てるんだよな。

昼夜の区別なくセックスして飯くって寝てを毎日繰り返してという生活を送ってたときに、

まさにこんな感じだった。

これまで、あのときの自分はあまりにもダメだったなとか思ってたけど

今と同じだと考えるとそうダメでもなかったのかもしれないと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん