2007-12-04

学歴コンプレックス!!!

えぇ??今日は急に予定がなくなったのでPCを使って軽く就活してましたまぁ言うても企業検索とエントリーしてただけやけど・・・

そこで採用実績校と資格手当てとか業務内容をチェックしてたんやけど、もともと持ってた学歴コンプレックスに火がつき凹んでます

採用実績校に我が大学が載ってるはずもなく、マジ凹みこの間の大阪ドームで行われた就活イベントで某大手旅行会社の説明会に行ったときに、質問タイムで他の大学の人は「○○大学の○○です」と自己紹介してから質問してたんですが、自分の大学名が恥ずかしくて質問などできませんでした

どんなに今の大学で頑張っても今の大学名は変えられやんし、他大学学生に勝てやんのちゃうか??って思ってまうこともよくあるしね

普通大学もしくは有名な大学に通ってる人、名前負けしやん程度に頑張って

オレは相変わらずマイペースにやるさ高校生ときにダラダラして現大学に入った時点で負け犬やし、負け犬大学学生が大手企業就職すれば勝ち犬になるさ

とりあえず英語勉強頑張ります行きたい企業TOEICスコアの最低条件に達してないし

さぁ来週からもはりきって頑張りましょうオレちょっとポジティブになったかな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん