2007-11-30

知らない世界での争いごとが好き

知らない世界・知らないジャンルでの争いごとほど面白いことはない。

なんせ、当事者にならずに、つまり自分になんの被害も及ぼすことなく、

争いごとという血湧き肉踊るイベントの雰囲気を共感できるんだもの。

言ってみれば格闘技を観戦しているようなものか。

そして、それが自分にとってどうでもいい世界ならばなおよい。

こう、なんでこいつらはこんなことでマジになれるんだろうみたいな。

なんでほぼ裸の巨漢同士がくんずほぐれつしてるんだよww(相撲外人視点で)みたいな楽しさ。

そして、そこ限定の煽り文句とかいい。実にいい。

有名なところで言うと、「醤油厨」とか「購入厨」とか。

調味料ごときでそんなに必死になるんだよwwwとか、

違法ダウソしてるお前らが「購入厨」って、盗人猛々しいわwwwwとか思う。

こないだ某所でドクタークリップ(笑)っての見て、吹いた記憶がある。

ここでよく話題になるモテ非モテとかヤリマンの是非とかも、当事者以外は笑ってみてるかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん