2007-11-27

親が怖い

特に理由はないんだが、親が怖い。

別に嫌いではない、虐待をされてきたわけでもない。

ただ、親の前だと委縮してしまうし、あった後はひどい疲労感で何もできなくなる。

三年前、数年ぶりに親にあった翌日から1月引き籠った。

ようやく回復して仕事を新しく見つけたころに現状を聞きつけて様子を見に来た親に会った。

そのまま会社を辞めた。

親のことは好きだし、感謝もしている。

ただ、生活のためには忘却して過ごすのが一番だと感じている。なんなんだろう、この漠とした恐怖感は

  • 「理由は無い」というのは嘘で「思い出せない」か「見たくない」か「理由は無い事にしたい」じゃないのか。 そんなに怖いなら連絡は手紙だけにしろ。

  • なんだかわからないけど親が抑うつのトリガーになってるのは間違いなさそうだね。 親に会うと疲弊する条件反射ができあがってるとか。 医者に相談して、医者から親に距離を置くよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん