2007-11-26

ああ、空気読めてなかったな

人の話す幽霊話なんて、大半が作り話か、ちょっとした事を大げさに言ってるだけなんだから

それに対して「単なる気のせいじゃない?」「見間違いじゃないの?」とか言ったりするのは失礼だよなぁ。

とりあえず「(君の精神状態が)やばいね」とか「それって大丈夫なの?(君の頭が)」とか言っとけばその場は盛り上がるんだろう。

でも、あいにくとこちらはその手の幽霊話なんて知らないから盛り上がりようがないよな。

まあ、幽霊なんて人間認識エラーによって生み出された存在でしかないしな。

もし、全人間コンピューターの中に入ったら、

エラーエラーとして認識せずに、実在の物として扱ってしまったら、

本当に幽霊が実在するなんて状況になるかもしれない。

なんてSF的な事を思いついたが、これ確か誰かが話書いてた気がするな。

  • 人はなんらかの要因でパニック状態になったときに、脳内にある映像の記憶を、視覚であたかもそこにあるかのように認識することがあるという。 これがいわゆる幻覚という現象。 幽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん