2007-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20071121205905

このエントリー見る前に俺もみたけど、見た感想は正直悪い。

とりあえず、説明の仕方というか文章が痛い。

敬語から始まって、いきなりんにゃ違うとか言い出して、タメ口になって、いいしょwwwww、とか良いながら要所要所に敬語が混じる。

囲ませテクを学んでいこうとか言ったその次にでてくるのが、X打ち云々、で、結局テクニックは出てこないんだよね心構えだけ。

「勝負手のX打ちに酔いしれるんだよねw」で「それは中編に」、正直受け手からしたらその話要らない。

「囲ませればいい」と言ってる最中に「確定石を作るのが良い」って説明は混乱させるから。

最終的にX打ちを強いられるから囲むのは悪いんだと言うことになるけど、その話が出てくるのが壁を作るなって話の後だから順序がおかしい。

囲ませると良い→X打ちは不味い→囲むのはまずい→囲まないためには壁を作らない、の方が良かったと思う。

正直言えば説明の仕方はへたくそだと感じた。

でも、まぁ、たしかにプレゼン動画を使うというのはありだよ。

今やってる人も結構いるし。

パワポじゃなくて、フラッシュアニメーションをいっぱい入れながら説明してる人は特に教師とかは多い。授業で使うことが多いから。

とはいえ、ニコニコにわざわざアップロードしてプレゼンするやつは居ないだろ、動画だったら普通に自分のPcで再生できるし計画段階で外部流出とか危機管理がなってない。

あとそれと、ニコニコ動画を参考サイトにする場合は、会員登録が必要とか一文付け加え説いた方が良いよ。

記事への反応 -
  • ニコニコ動画(RC2)‐【オセロ講座】オセロの打ち方、知ってますか?(超初級編) この動画、凄い。 別にこの動画で解説されているオセロの打ち方が凄いと言っているわけじゃない。凄...

    • このエントリー見る前に俺もみたけど、見た感想は正直悪い。 とりあえず、説明の仕方というか文章が痛い。 敬語から始まって、いきなりんにゃ違うとか言い出して、タメ口になって、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん