2007-11-16

自尊心を持っていない子供は、北朝鮮子供みたいな目をしている

http://anond.hatelabo.jp/20071116002243

自尊心を持っていない子供は、漫才を聞いてゲラゲラ笑うかもしれない。しかし、

自尊心を持っていない子供は、本当の笑顔を知らない。

自尊心を持っていない子供は、自分の命が大切だという知識は持っている。しかし、

自尊心を持っていない子供は、今日自分の命が終わっても、ちっとも惜しくない。

自尊心を持っていない子供は、「自尊心」という言葉そのものの知識はあるかもしれない。しかし、

自尊心を持っていない子供は、「自尊心」という言葉の本当の意味を知らない。

自尊心を持っていない子供自尊心を持った時、

まるでヘレン・ケラーが「水」という言葉の本当の意味を知った時と同じように、

自尊心」という言葉の本当の意味をやっと心で理解できるようになる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071116010147 > 自尊心を持っていない子供が自尊心を持った時、 > まるでヘレン・ケラーが「水」という言葉の本当の意味を知った時と同じように、 > 「自尊心」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん