2007-11-13

ちまたで話題の携帯小説恋空」のファンブックを読んだ

読んだと言っても立ち読み程度だが(読んでる間白い目で見られた)。

「作者とメールで対談」とか「携帯小説の作り方」みたいなことも書いてあって、非常に興味深かった。

んで、愛読者の感想文が寄せられてるコーナーも。

どんな奴らが読んでるんだと思っていろいろ見たんだけど、

読者は女子高生だけというわけでもないようだ。

22歳の大学生や27歳のOLとかも「感動しましたー」なんていう感想文を寄せていた。

もちろん、ほとんどが「こういう小説(筆者註:小説って^^;;)を読むのはあんまりなかったんですが」ってなことを言ってた。

あんまりじゃなくて皆無だろうに^^;;;;;

一番驚いたのが、13歳の中学1年生のコメントで、

「私、こないだの文化祭で振られたんですぅ」みたいなのがあった。

中1が付き合うってのもすごいし、中1がレイプだのセックスだの言ってるのを読むのもすごいと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん