2007-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20071113104818

リセットと言う言葉がある。

猫がファミコンリセットスイッチ押してしまう悲劇を表した言葉だ。

それは、PSの時代もあったわけだがPS2の時代にはリセットをする方法が猫にはなくなってしまった。

このままでは、飼い主の興味が引けない猫が考え出したのはコントローラーの上に乗るという暴挙なわけで。

まぁ、乗る面積が小さすぎて無理だったんだが。

そんな攻防がゲーム好きと猫の間では繰り広げられているわけだ。

そんな話はパソコンユーザーと猫の間にもあるわけで。

猫はパソコンにばかり向いている主人の気を引くために何をするかと言えばキーボードの上に乗るわけだ。

そうするとやっぱり変な言葉入力される、ともすればエンターまで押されるわけだ。

そんな攻防の結果書き込まれる文字がにゃあなわけで。

これを増田では猫リセットにちなんで猫増田と呼んでいたが、いつの間にか増田に現れる猫という表現の方が浸透するようになり増田猫と呼ばれるようになった。

にゃあと書き込まれるたびに、猫とパソコンユーザーの熾烈な争いが繰り広げられているのさ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん