2007-11-10

漫画イラストサイトお話

ネットから商業デビューしたので、

「あなたのようになりたい」「あなたが目標です」みたいな羨望の眼差しに溢れたメールが届いたりする。

そんなメールを送ってくる人のサイトを覗いてみると、

下描きレベルイラストが数枚しかなかったり

描きかけの漫画しかなかったり

工事中のページばっかりだったり

そういう状態なのに更新停止状態だったりで

ダメだこりゃ。この人の夢は絶対叶わないな、とため息をつきながらブラウザを閉じる羽目になるのだ。

お目目をキラキラさせてるだけじゃ、夢は叶わないんだよ。

もしかしたらこの人は目を輝かせているだけじゃないかもしれないと思いながら見に行き、いつも裏切られている。

切ないなー。

  • 2chで叩かれているか気になって定期的に見に行ったりしますか?

  • はてな匿名ダイアリーの中で、あなたのおすすめエントリーを教えてください。 「ブックマーク数が少ないけどおすすめ!」といった、ちょっと隠れた名エントリーなどもあると嬉し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん