2007-11-09

アルプスの少女ハイジOPを見るたびに思う

あまりにも細かい事だけど、グンゼの白ぱんつみたいな、めちゃくちゃ丈の短いのを下にはいてるのは時代考証不足。

あの時代のぱんつは膝丈くらいある「かぼちゃパンツ」みたいなのが普通だったはず。

#あるいは、はいてない人もいたかもしれないくらいだ。

あと、あのハイジの服は、黄色いシャツと赤いベストピンクスカートが、どうやら全部一体化してるっぽくて、ハイジが服を脱ぐと全部一緒にくっついて脱げてしまうというのも、何とも奇妙

スイス民族衣装って、そういう構造なのか?

  • 厳密な考証を売りにする方向性の作品じゃないのだろう アニメやテレビ番組でそういう方向性のは基本的にない OPは雲の上に乗ってるしな

  • 「あの時代」って言うけどハイジの舞台ってヘタしたら20世紀くらいじゃないのか…?

    • そもそも時代考証も何も あれ特に何年とか言及してないだろ ただのリアル風ファンタジー

      • ちうか、ハイジのアニメできたころって ネットなんか当然ないし ドルが360円とか、沖縄にパスポート必要だったとかっていう時代じゃないの? 時代考証にしても、海外のことは限界あ...

        • そりゃドイツから沖縄に行くには今もパスポート必要だけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん