最近良く広告を見かける無料オンラインゲームにおいて、お金を支払うユーザーはプレイヤーのごく一部。
それでも年間数十億を売り上げている。(うそだと思うならオンラインゲームの運営会社の財務資料みてみそ。)
無料でユーザーをあつめてプレミアム会費で収益をあげるやり方をなんかもそうだけど、インターネットの特性を生かしたビジネスモデルは、まだまだこれから発展していくはず。そのビジネスを俺が、もしくはおまえが実現する可能性だってあるのさ。
チープ革命、いいじゃない。
既得権を失うやつもいれば、チャンスをつかむやつもいる。
もちろん既得権益を拡大するやつもいれば、なんのチャンスにも巡り会わないやつもいるワケで。
>すくなくとも、すごくエキサイティングな時代に僕たちが生きてる、ってことだけは断言してもいいと思うんだ。
「全面的に賛成」だね。
「価格はあなた次第」のレディオヘッド新作、幾らで売れた? - ITmedia News (ソース:http://www.comscore.com/press/release.asp?press=1883) 【一銭も払わずにダウンロードした人が6割】 【平均価格は...
最近良く広告を見かける無料オンラインゲームにおいて、お金を支払うユーザーはプレイヤーのごく一部。 それでも年間数十億を売り上げている。(うそだと思うならオンラインゲーム...
回線費用とかどうなんだろうね。 120万枚分のDLだと結構行きそうだよね。 まぁプレス代と運搬費よりは安いだろうけど。
そもそも視聴率みたいに comScoreのデータベースに登録した200万人のデータを基にした ユーザーの傾向の比率に関する調査だから販売数は出てないし、比率は事実じゃないの。
ユーザーの傾向の比率に関する調査だから販売数は出てないし、比率は事実じゃないの。 そのとおりだね。事実だ。でも、その記事中でいっさい売上枚数と総額の話が出てこないのは...
いや、推定される全体もわかんないから比率だけじゃざっくりとした販売数の推定もできないよ。 世界のネット人口7億人の4割とかいっちゃうとなんかヤバいでしょ。
おれもなんかうpする!! お待ち申し上げ。 個人的な感触としては(繰り返しになってしまうけれど)、平均だけ出して総額を出さないのはおかしいし、出せないなら出せない理由をき...
分かってもらえないようで参ったな。 調査会社のデータベースってのはサンプルでしかないんだろ? 職場で10人に聞いてみましたってのと同じ。だから平均は分かるし10人分での総額なら...
あー。分かってるつもりなんだけどね。 もちろん、調査会社のデータだけを根拠とするなら、総数が書けるわけがない。 でも、記事としての体裁や倫理を考えた際に、ボリュームは必要...
ましてや(形としては)記事末にはいわゆる「専門家の見解」をのせてるんだし、ベタ記事とは言えないよね。 事実だから仕方ないんだが、「専門家の見解」も含めて記事はリリースその...
「専門家の見解」も含めて記事はcomScoreのリリースそのものだよ。 あああ。だから「(形としては)」って書いたんだが。comScoreだってRadiohead Freeloaders Abound, But Does the Business Model Work? (comSc...
>僕らのヒーロー、High-Standard Hi-Standard
ありがとう。なおした。 ここでtypoるのはかっこわるいよなあw