2007-11-01

物価が上がる

インスタントラーメンドトールも、別に値上げしていいよ。

どうせ数十円だろ? はっきりいって庶民いじめでも何でもねえ。

それより無駄に高いもの(電話代とか家賃とかクルマとか、遊んでる公務員に払っている給料とか)何とかしてくれればいいよ。

原料高騰しても、その世界を受け入れる準備(覚悟)は、半分ボケてて使い方も分からずに金を貯め込んでいるジジババとか、バブルを忘れられない秋元康ホイチョイ世代なんかより、よっぽどできている。(29歳男・独身

  • 実は消費者物価指数自体は8か月連続下がり中。 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071026AT3S2600N26102007.html

    • その指標をもとに日銀がうごいてるかとおもうと空寒いね。 おかみの統計上は中小の雇用も悪化してないんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん