2007-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20071024150823

姫セン(笑)ひらパーのパクりみたいな愛称の。

いや、西宮生まれ姫路育ちの明石在住なんですが、ほとんど行ったことがないです。

姫路人なら、やっぱ手柄山遊園地でしょう。ほとんど行ったことないけど。

記事への反応 -
  • 「どこから来られたの?」と問われた時に「神戸からです」と答えると、ほとんどの人が未だに「地震大変だったでしょう?」と言ってくれる。私は神戸といっても被害が酷い地域ではな...

    • 神戸に言及できるtopicなんて地震ぐらいしかないじゃん。

      • ポートピアランドも阪神パークもファミリーランドも閉まってしまいましたが、最近はどこでデートしてはるんですか? みたいな。

        • 姫路セントラルパーク。略して姫セン。あるいはUSJ。 しかしデートで遊園地って、あんまり行ったことないや。 付き合い始めは便利なんだけどね遊園地。

          • 姫セン(笑)ひらパーのパクりみたいな愛称の。 いや、西宮生まれ姫路育ちの明石在住なんですが、ほとんど行ったことがないです。 姫路人なら、やっぱ手柄山遊園地でしょう。ほとんど...

        • ポートピア連続殺人事件って神戸だったのか。

      • どうです、最近の山口組の動向は… とか

      • 「兵庫県です」って言えばいいのか。

        • でも兵庫県の人間って、兵庫県出身です、と言わなくない? 私は明石在住だけど、明石ですー子午線通ってるとこですよーって言う。 兵庫県という県自体がマイナーだからかな。佐賀と...

          • 兵庫とはえんもゆかりも無い者だけど、 確かに兵庫県って言われても、都市の名前が浮かばない。 明石とか神戸とか言われたら、「あぁ??」ってなるんだけど。 明石って言われたら明...

            • 他県や他地方の人からしたら、よほど鉄道好き・地理好きじゃない限りそんなもんでしょう。もっとも、阪神間在住の人に「西明石より西は岡山県だと思ってたw」と言われた経験もあり...

    • すごくよく分かる。そういう人は、悪気はないんだろうけど無神経だと思う。 ちょっと違うかもしれないけどうちは一家離散しているので、実家はどこですか、なんて聞かれると困って...

    • これを書いた人を責めるわけではないけれども - Say::So? 旅行先などで

    • そんなことよりも、邪魔でしかないお土産を送るのを止めてください。

    • こういうの読むといつも思うんだけど、 「どこから来られたの?」 「神戸からです」 「地震大変だったでしょう?」 「まあそれなりに」(地震で弟を亡くした人) 「大変でしたね」 で...

      • 大戦という苦しみを味わったもの同士が話すことと、震災とはまったく関係ない人にそういう質問をされることはぜんぜん違うんじゃなかろうか。 元増田も 県内同地域出身者が地震ど...

      • なんか「同じ苦しみを味わったもの同士」が一人歩きしてきたんで、元ネタ増田として言っとくと、大戦の話をしたがる年寄りの例では、話し相手が同じ苦しみを味わったもの同士である...

        • http://anond.hatelabo.jp/20071024163114 なにかが一人歩きして勝手に議論が進んでいくのが増田だから。そこから見えてくるものもあるし。

    • 元増田です。 色々と誤解されてる方がいるようなのですが、「大変でしたね」と労わってくれる方には別に、不遜な言い方ですが前述のような忠告をしようかと思うことはありません。...

      • 「無防備に悪意なく問い掛けている」のがちゃんとわかっているのならば、あなたも「まあそれなりにね」とさらっと大人な対応を出来るようになったら良いのでは?いちいち正面からぶ...

        • うーんと、気分を害しているわけではないんですよ。 ただこの問い掛けがおそらく場面を変えたところで誰かの気分を害してるだろうなあ、と感じ、しかし迂闊にそんなこと尋ねない方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん