2007-10-23

バンブーブレード

細かなしぐさやセリフ回しが心地良い。

原作は淡白だったが、それに動きが付くことで魅力が増している。

ストーリーより作画で引っ張るアニメなだけに、そのあたりなんとか頑張ってもらいたい。

みなみけ

これも原作と比べ、キャラが生き生きとして見える。

らきすたと同系統だが、オタクネタに走らないぶん笑いの幅は広い。

いろいろな意味で、電波次女を受け入れられるかが鍵か。

CLANNAD

作画はばっちり。

展開は早いが、まあこんなものだろう。

key作品独特の電波キャラたちは、見る人によっては不快に感じられるかもしれない。

そこを笑いとばせるかどうか。

機動戦士ガンダム00

鉄板だが、リスク回避で盛り上がりに欠けるおそれもある。

ストーリー自体はベタベタだったSEEDとは、また違う方向性でやってもらいたい。

2クールという長丁場なので、あんまり展開が遅いとつまらなくなりそうだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん