2007-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20071021153630

何がずれてるんだろう。俺は「貧乏人は努力しないから貧乏だ」とは言ってないよ。「生まれたときから金持ちだから金持ちなのだ」が間違っているといっているだけ。チャンスがあってもつかめない奴はいるよ。それは同意。俺はチャンスは1度きりだなんて思ってないけどね。

俺との間にそんなに意見の差はないようなんだけど。

記事への反応 -
  • 順序が逆だろ。 金持ちになったから必死になって自己弁護しているんだよ。自分は金持ちになるべくしてなったってね。 「金持ちは努力したから金持ち」なんじゃなくて、「努力しない...

    • 順番が逆だろう。 金持ちは産まれながらにして金持ち。卑怯だ! だから産まれながら何も持っていない俺たちは貧乏なんだ。 と努力しない自分を誤魔化しているだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん