2007-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20071021144148

順序が逆だろ。

金持ちになったから必死になって自己弁護しているんだよ。自分は金持ちになるべくしてなったってね。

金持ち努力したから金持ち」なんじゃなくて、「努力しないから貧乏なんだおまえらは」と言っているだけ。

この違い、わかるかな?

それに、生まれも育ちもはじめから持っている可処分所得も違う人間が、同じスタートラインに立っているわけねぇだろ。

記事への反応 -
  • 低所得者は本人の努力が足りないから低所得者になる。 そんな簡単なことも分らないから低所得者なんだよ。

    • 低所得者が低所得者なのは低所得者だからっていう同語反復して何の意味がある? 何の回答にもなってないなぁ。

    • 才能と運(環境)だと思う。 努力自体がこれらの一部だろうし。 努力して大失敗やらかす人もいれば、運に助けられて大成功をする人もいる。これは極端な例であるとしても、もっとわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん