2007-10-16

コリアンが怖い。

いま日本にある反韓ムードが嫌い。

韓国に対する反感をもつ材料があるのは理解している。

しかしながら、互いに嫌悪感をぶつけ合っている現状が嫌でしかたない。

逆にオバちゃんたちの韓流ブームも嫌い。

韓国という括りで、それを総て良しとする理由が分からない。

こんな、訳のわからないコリアンを取り巻く現状。

だけど、当のコリアンは実際に会って喋っていると普通人間だったりする。

僕はニュートラルに接したいのに、自分の頭の中には『コリアンだから』というレッテルを相手に貼ろうとする。

普通に接しているつもりでも、不自然な態度を取っていそうで怖い。

だから、コリアンと接するのが怖い。

  • ネットでのノリがつい出て実際コリアンと仲良くなった後に「謝罪と賠償を要求するニダ」とかうっかり言ってしまいそうで恐いw http://anond.hatelabo.jp/20071016005858

  • 普通の人間だって分かった時点で普通に出来ないもんかね。 自分の中の偏見をストレートに見つめるのが出来なくて、 俺を傷つける環境が悪い、みたいなねじれた自己中の心理を感じた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん