2007-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20071014183901

ごめん、意図が伝わらなかったようだけど、増田についてどうこう言おうと思ったわけではない。

まず『「はてなが嫌ならよそで書け」といってる連中??(A)』と、『そう言われてる連中??(B)』がいるわけだよな?

で、元増田はAに違和感を持っていた、と。その違和感を元エントリで表明した、と。

でもBがなぜ「はてながイヤ…」系の書き込みをするかっつーと、多分「はてなをより良いサービスにするためにオレは…」的な発想をしてんじゃないかな、と。そうすっと、BもAと同じく「はてな信者」であり得るわけで、両者の争いは「どっちもキモいです。終了」となる可能性も高いなあ、と。

そんな感じで「AだけじゃなくBもキモい件」と書いたわけです。増田の記事にTBしたのは、Aをキモく感じる元増田は口を挟まない方が無難じゃね?じゃないとBに仲間だと思われんじゃね? ぐらいの意味で書いた。おk

  • わからんでもないけど、 でもBがなぜ「はてながイヤ…」系の書き込みをするかっつーと、多分「はてなをより良いサービスにするためにオレは…」的な発想をしてんじゃないかな、と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん