2007-10-13

政治と金について一応いっておくか

金の管理に疎かろうが、政策や政治手腕が良ければいいので、まったくもってどうでもいいと思うのだが、

領収書の宛名を修正するために、領収書の発行元に再度修正したものの再発行をお願いするために取りに行かずに、修正した問題と、

自分たちの政治団体に家賃を払わせて、ダメだと言うなら誤解が無いように返還しますといって、自分たちの政治団体に返還する問題も

結局、労力(これだって人件費)がかかるだけで、お金の動きも変わらないし、信用性も変わらないから、別にどうでもいいことではないかと。

くだらないことを政局にして政治がとまっている現状とそれを煽るマスコミだけで、問題の本質はまったくそこに無いことに気づいていないマスコミ政治家を見ていると、

最初にリークしたワタシは日本を支配している気分になれて実に気味がいい。

((最後の1行創作です 笑))

  • 政治資金って税金免除なんだよね だから叩かれるのかな 金銭管理の甘さを許容されるほど信頼を得ている代議士が少ないってことなのかしら

  • 評論家とかでもそういうこと言う人いるけど、自分の政治資金すらきちんと管理できない人の政治手腕が優れてるってことはあまりないんじゃないかと思う。脇が甘くて揚げ足取られる人...

    • つまり政治家という職業は人間に向いていないってことですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん