2007-10-13

否定論者

あーもー!!2ちゃんとかニコ動とかにいるやつらは、どうしてこんなに否定論者ばっかりなんだ?

発明品とか作品に対して

「それは何かの役に立つの?」→お前が一番役に立ってねえよ!

才能無駄遣いだなw」→お前人生無駄遣いしてんな!

新製品・新商品に対して

「もっと安くないと買わない」→きっと100円だろうとお前は買わないよ!

新サービスに対して

「誰がこれ使うんですかw」→お前以外の誰かだよ!

---

皮肉はさ、確かに一瞬だけ、自分が偉くなったように感じるよ。

でもネガティブループしか生まない。

それに、逃げ道を確保しつつ挑発している感じで、非常に卑怯に感じる。

だから、基本的には褒めるべきだ。どんなもんでも。

もし本当に否定するなら、正面からきっちり否定しろ、と思う。

あと「w」の利用は止めた方がいい。

  • 「才能の無駄遣いだなw」って褒め言葉だと思ってた

  • 嫌なら見なきゃ良いんだよ。お前、瞼が閉じること知ってる?

  • 「それは何かの役に立つの?」っていうのは、有効な利用手段を挙げようとすることだから 意見によっては沢山の有効利用ができるってことで 「もっと安くないと買わない」っていうの...

  • 論文みたいなお堅い文章ならともかく、日常会話レベルでは「w」「笑」は必須だろ。 端から「w」を拒否するよりは、ちゃんと使いこなせるようになったほうがよくないか? ちなみ...

  • 「才能の無駄遣い」って言葉は相手を貶してるんだ。知らなかったよ。 俺が無知だったのか・・・? それとも・・・

  • だって便利なのはあんただけでわたしら別になくても困らんし。 それに、アンタプロモートに来てんのに金わたしてないじゃん。 とかはさすがにいえないので否定するくらいで我慢す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん