2007-10-10

一時期つきあってた男の人から、私は誕生日にもクリスマスにもプレゼントを貰ったことがない。

私はつきあった最初のプレゼントと、最初の誕生日と、2回目の誕生日プレゼントを贈ったのに。

別に、私が出捐したのと同じ分だけ返して欲しいというつもりはないし、私の贈ったプレゼントだって私が勝手にあげたものだ。

でも、別れて半年たった今になって、ふとしたときに、やっぱり私は彼に見下されてたのかなぁと思ってしまう。

だって、友達どうしでもプレゼントもらったら、今度のその人の誕生日には何か贈ろうって私は思うし、私の友達にもそういう人は多い。

何だって良かったのに。手ぬぐい1枚でも、絵はがき1枚でも良かった。

ただ、彼が私のために選んだものが欲しかったのだ。

デートの時は男性お金を出すべき、とは思わない。

でも、つきあってる相手に誕生日プレゼントをしないような男とは、もうつきあいたくないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん