2007-10-07

何歳までいける?

恋愛の話で何歳下、何歳上までならいけるかというトピックはよく出てくると思う。俺は人生経験もあんまりなく、自分と年齢が離れすぎると考えてることが違いすぎて恋愛には発展しないのではと思ってた。なのでこういう話がでたらとりあえず±2歳ぐらいかなとでも言っていた。

でも今10歳近く年上のある30代の女性に興味を持っている。初めはどこにでもいる年上のお姉さんだったけど趣味が同じだということがわかってからはよく話すようになった。

驚いたことに趣味が同じならまだしも、その中のマイナージャンルまで共通し、揃って性格もおおざっぱで変人志向ということもわかった。ここまで合うのはこの人が初めてかもしれない。向こうも俺が同種だということを察知してか、本音で色んなこと話してくれる。

その人は誰にでも優しくて、いつも明るくて笑顔だ。たまにドジることもあって年上ながらかわいいと思ってしまう。俺は(手先的にも人生的にも)不器用なのだけど、刺身タンポポを載せるようなちょっとした作業をしてるときに「わたしの方がうまいわ!」って喜んで言われても、こっちは萌えるしかない。

まぁそういうわけで10歳年上もありだなぁと思った次第なんですど、これが結婚とかになるとまた別の話になっちゃうのかもね。

  • 普通に気が合う相手なんて簡単には見つからんぞ。 友人の男は23のとき36の女性と結婚した。 「たまたま歳が離れていただけだよ」だって。 今は子供も産まれてうまくやってるよ。 愛さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん