2007-10-06

うまれてはじめてすきなひとができました

28才女、結婚2年目。

今まで人を好きになったことがありませんでした。

理想が高いとか同性愛者だとかではなく、ただ単純に友情以上の意味で好きだと思える相手がいない。

このままではよくないと(親が)焦り、27のときにお見合い、特に条件が悪くなかったので結婚。今に至る。

(友人には妥協だとかなんだとか散々言われたけど、もともと高い理想があるのに諦めたというわけではないので妥協ではないと思う。お見合いなんてみんなこんなもんじゃないんだろうか)

それが、最近になって、生まれて初めて、すきなひとができました。

学生の頃とかに友人が好きな人には毎日でも会いたいだとか一緒にいるだけで幸せだとか言ってるの意味わかんなかったけど、今になってようやく理解。

一分一秒でも長く一緒にいたい。もっと話したい。もっと親しくなりたい。

フレックスなんでいつ出社してくるかわかんないんですが、それを待っている間が最高に切ない。んで来た瞬間、挨拶された瞬間、最高に嬉しい。休み時間にどこかへ食事に行ってしまうとそれだけでとても寂しい。もう、好き。大好き。ほんとに好き。ずっと見つめてたい。たぶん見る人が見たら大好きオーラ出まくってるのバレバレだと思うけど幸いにもそういうの無関心な感じの職場なので助かる。

旦那には何の不満もないし、旦那と別れて彼と付き合いたいとかこっそり浮気したいとかそういうわけではない。

ただ、彼のことが好き。好きすぎる。好きすぎて困る。

なんでこんなに好きなのか自分でも不思議なくらい。彼の好きなところを挙げろといわれたら20個くらいは瞬時に思いつくけどどれが決定的だったのかはわからない。っていうかそんなのどうでもいい。とにかく好き。

一度だけ酒の席で冗談めかして「好きだよー」って言っちゃったけど、からかわないでくださいよ、って笑って流された。

そうだよねー、こんな年上で既婚者のオバチャンにそんなこと言われても普通からかわれてると思うよねー。でも超本気なんだよー。冗談でも男の子に好きなんて言うのこれが初めてだったんだよー。

…って言いたいけどそんなこと言っても困らせるだけだから言わない。彼を困らせたいわけじゃないから。好きなだけだから。でもこの気持ちは伝えたい。ジレンマ。

今のプロジェクトが終わったら今よりは疎遠になっちゃうのかな、こうして毎日話すことはなくなっちゃうんだろうな、と思うと寂しすぎて泣けてきてどうにもならない。ほんとどうしようもない。

もう最近は彼に会うために会社行ってるみたいなもん。

結婚恋愛は別、なんて言ったら都合のいいこと言うなって叩かれそうだけど、ほんと別。別どころか両立する。私の場合。

良いことだとは思わない。でも好きなんだからどうしようもない。嫌いになれって言われてなれるもんでもないし。かといってそんな片思いのために旦那と離婚するのは、ばかばかしいとまでは言わなくても、ないな、とは思う。

開き直るなって言われても、じゃあ実際どうすればいいんだよ。どうすればいいですか。どうすればいいのかおしえてください。ほんとに。

チラシの裏なんかに書いて旦那に見つかったらまずいので増田に。長文失礼。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071006191454 ■うまれてはじめてすきなひとができました 28才女、結婚2年目。 今まで人を好きになったことがありませんでした。 理想が高いとか同性愛者...

    • 丸ごとコピペとか、転載とか、特定したとか。 無粋きわまれりだぞ。 そういうのはやめたほうがいいとおもうよ。

      • anond:20071006200501 君の考える「増田の粋」とはなんなのかね? そんなものがあるのなら教えてほしい。

    • 低劣な嫌がらせだけど、これ実は旦那がやってると想像すると切ないな。

    • 転載してほしいところ?何でわざわざ聞くんだ。馬鹿じゃねえの。 そんなの決まってんだろ。彼の心の中だ。

  • 結婚と恋愛は別、なんて言ったら都合のいいこと言うなって叩かれそうだけど、ほんと別。別どころか両立する。私の場合。 自分の都合しか考えてなくて笑った。結婚は一人でやって...

  • 成就させない(頓挫させる)ための告白って手もある。 超オクテであるという事実にかんがみるに、恋愛の結果何が起こってもいい、というようなタイプでもなさそうだし、性欲が強くて満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん