2007-09-28

anond:20070928002412

ダメ人間にわざわざ手を差し伸べるのは、結局自分にメリットがある時だけでしょ。

面倒な仕事を代わりにやってもらうとか。

強い者に恩を売られて相手のご機嫌を伺いながら生きるか、適者生存・不適者死亡の原則に従って道を譲るか、ダメ人間にはダメ人間なりの選択肢しかないってことじゃない?

弱い側が「自分は弱いから手を差し伸べよ」だなんて、お前なに自分の立場勘違いしてるんだって話だよ。

それが嫌なら頑張って、プレッシャーがあっても対応を誤らない強さを身につけないと。

  • ダメ人間にわざわざ手を差し伸べるのは、結局自分にメリットがある時だけでしょ。 面倒な仕事を代わりにやってもらうとか。 これはちょっと弱者の発想っぽい。 ダメ人間に手を差...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん