2007-09-25

ひぐらしと事件の因果関係

http://glms.fc2web.com/log/kakoso/106/106_702.html

見事に結びついているこの事件はどう弁明するのだろうか。

合宿ネタ報道されたらそれこそ狩られそうだよなー

まあ、この事件の人たちはハマった作品がひぐらしでなくテニプリだったらテニスラケットでぶん殴り

おお振りだったらバットでぶん殴りそーだけど。

んー、そういう模倣しちゃう人達ごっすごっすん五寸釘とか鉄パイプとか生爪ハーガスとかはやられたくないなー

ストーカー行為とかも怖いんだけどさ、それに加えて原作アレだったら身の危険が高まる訳で。

そういう点で残虐な描写やえっちな描写が原作にある作品は危険度が高いと言えると思うんだな。

  • 漫画やゲームの中での出来事と現実での出来事を区別できずに 一緒くたにして結論付けてしまう時点でその人は危ないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん