2007-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20070911170012

アンチ流行」「口コミ信仰」の傾向が強まり、「企業電通がプッシュしているものは糞だ、みんなが買っているものが良いのだ」という思想が支持を得た。

そのため、逆転的に「売れてるものしか売れない」という状況になっているのではないかと考える。

最大の口コミというのは、「みんなが買ってる」だから。

まあ、どっちにしろ踊らされてるのには変わりない。

記事への反応 -
  • 流行に対する載せられ方のベクトルが多方面になってきたという事なのではないか と考える、ぶっちゃけ消費社会における価値観の多様化なんだけど。 それが我慢ならない、特に人を躍...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070911164126 いやもちろん、比べる対象がどこかにもよるけどね。 例えば昭和の40-50年代と比べると、レコード・CDのミリオンセラーの数は90年代以降は数倍...

      • 「アンチ流行」「口コミ信仰」の傾向が強まり、「企業や電通がプッシュしているものは糞だ、みんなが買っているものが良いのだ」という思想が支持を得た。 そのため、逆転的に「売...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん