2007-08-30

mixi犯罪告白をする馬鹿の件

たしかにやりすぎているけれど

なぜあこまで叩かれなければいけないの?

正義の盾をいいことにやりすぎではないのか?

ふと有名な心理学実験を思い出した。人間怖い。

スタンフォード監獄実験

  • なぜあこまで叩かれなければいけないの? 正義の盾をいいことにやりすぎではないのか? 本気でそう思ってる? この国は犯罪者に優しすぎるんだよ。 まぁ政治家≒犯罪者だからあ...

    • anond:20070830174836 犯罪者に私刑をしても良いという法律は日本にないぞ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070830175001 みくしやブログの炎上見て私刑はやめろという人がいるけど、叩いてる側が具体的に何してるかわかってるんだろうか? 企業や学校に社員学生が犯罪をした...

        • 明確な脅迫行為。 自己弁護は自分の頭の中でしてろ社会のクズ

          • そういう罵倒こそ頭の中だけでしてろよ。 脅迫ならさっさと警察なり弁護士に相談すれば済む話だろ。 どうせあなたはネットでほえてるだけで社会をよくする努力なんてしてないんだろ...

        • とりあえず私刑ではないという主張か、私刑をして何が悪いという主張かはっきりしていただけると

    • やさしいやさしくないは置いておいて… その内容が「ネタでしたー」って事になったら、こんとは私刑をしていた奴らが有罪になる訳で、 mixiで馬鹿やってる奴も、そういう奴に自分の鬱...

  • 多くの地域でムラ社会が機能しなくなったのも関係しているのかね

  • 彼もその一人だよ。 そしてバカ認定された人はバカにしてもよい。 そう思ってる人間がたくさんいるってこと。 anond:20070830173711

  • まさに力を持っている(と思っている)馬鹿が、(犯罪を犯したかどうかの真偽はともかく)1個人と言う力のない馬鹿を叩き潰す図ですね。 エロ画像投稿サイトの管理人が逮捕できる...

  • 犯罪をしてる時点で駄目で、それをmixiで語るのは愚かだから、 告発されても当たり前としか思わないけども、 告発することに優越感を得たりする人達も心が奇麗とは思わないね。 まあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん