2007-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20070830165009

情報が見えやすくなったけど,情報操作もしやすくなった.

まるでこのニュースを見るようですね。

日本語版『Wikiscanner』を使ってみよう Wikipedia編集を行なったIPが属している組織が簡単にわかる

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51045536.html

厚労省Wikipediaエロゲの項目を編集していた事が判明、農水省ガンダム

http://guideline.livedoor.biz/archives/50956038.html

ある人曰く、この実態調査結果は「増田が突然、ID表示されたようなもの」だそうだ。うまいことを言うね。

記事への反応 -
  • 結局はプロパガンダに踊らされているだけじゃないかと. 情報が見えやすくなったけど,情報操作もしやすくなった. はてぶを見ていて,そんな気がした木曜の午後.

    • 情報が見えやすくなったけど,情報操作もしやすくなった. まるでこのニュースを見るようですね。 日本語版『Wikiscanner』を使ってみよう Wikipedia編集を行なったIPが属している組織...

    • 扇動されている日本人達の発言をみていておもいました。 人は自分に都合がいいことを信じたがる。 そしてこの発言もこの発言が都合がいいひとたちによって支持される。

    • 今頃気づくなよw プロパガンダと洗脳に使われるのは自明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん