2007-08-25

リーダーみたいな立場になることになった。

バイト先はしばらく、責任者不在の状態が続いてた。仕事に支障が出ると、人間関係にまでヒビが入る。皆が皆不審を抱きあってる状態がすごく悲しくなった。後輩達も混迷してたし、長く務めてる自分が中間管理職…じゃないけど、先輩と後輩を繋げる位置に、と思って指示出しをしたり仕事の割り振りしたり、全員に声かけしたり、こまめにする様に心がけてる。リーダーっていっても慣れてないし、大したことできるわけじゃないけど、できることやってみようと思った。

そしたら急に時間がなくなった。指示出しだとかで、後輩から話しかけられる時間が増えた。自然と、今までは先輩達に指示を仰いでたからその時間が減った。後輩と話す時間の方が増えたから、先輩達と阿呆みたいな世間話する時間がなくなった。職場が忙しくなったのは戦力の減ってのもあって、先輩達も暇じゃない。だから私は先輩達が動きやすいように下っ端の意思を統一したかった。

…なんだけど、先輩達との心の距離みたいなものは離れてしまったような気がした。

私が上手じゃないせいだと思うんだけど。後輩たちが慕ってくれるのは嬉しいんだけど。

私はちゃんと責任者になれてるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん