2007-08-25

学歴ロンダリングとか言う奴

三流大学から有名大学の大学院へ進学するなど、最終学歴を詐称しているという人に対して“学歴ロンダリング”という言葉を使う奴がいるようだが、そういった方々は、大学院生が汗水たらして研究しているという事実をしっているのですか??

カンファレンスでの講演や論文投稿。勉強研究に明け暮れる数年間を、とある大手サイトのように「入学した次の日に就職活動・評価・卒業」みたいな中身の無い書き方をされると、一院生として無性に腹が立つ。2ちゃんねる増田学歴論争も、時間軸の無い結果論の積み重ねでむなしいんだ。

寝起きで走り書きではちゃめちゃで申し訳ないのだが、結局、学歴ロンダリングという言葉を使いたがる奴は、挫折や失敗や妥協しかしてこなかった奴らの悲しい単語でしかないんだよ。

もうやめようよ。

二度ねるから静かにして。

(当方理系

  • ロンダされる側の大学の内部出身者だが、別にストレートならストレートで、挫折を知らない打たれ弱い受験秀才と決め付けたこと言われるし、どんな経歴でもその手のこと言われるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん