2007-08-08

mixiなら大丈夫なのにね。

会社SNSと上手くつき合えない。

普通に顔を合わせて会話をするのなら問題ない。

自分の精神のどす黒く濁った部分を、それ以外の部分で上手く隠せるから。

まあ、完全に隠しきることは無理だろうし、鋭い人は気付くかもしれない。

だけど浅い付き合いの間ならほぼ看破されることは無いと思う。その程度には社会性はあるつもりだ。

しかし自分の書きたいことを一度文章にしてみると、厳重に包んでおいたどす黒い精神が顔を出していることに気付く。

畜生なんなんだ。なんで他愛も無い、昨日起こったちょっと面白いトラブルについてさらっと書けないんだ。

なんでお前らそんなつまらん日記につまらんコメントをして、職場の良い雰囲気づくりの一端を担えるんだ。

楽しそうじゃないか畜生。結局これだよ。お前ら楽しそうじゃないか畜生。お前らちょっとこっちの世界に来い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん