2007-08-05

anond:20070805155624

空気嫁

いや、あなたに言ってるんじゃないよ。

日本空気の国Country of Atmosphereだから、空気を支配出来ない少数者・弱者沈黙すべしっていう宗教倫理が根強いんだよ。そして、この国では空気教ヤパン派が絶対の真理であり、大気神The Master of Atmosphere(或いは単にThe Masterとも)が絶対神として君臨しているんだ。これは人種差別主義者で奴隷制支持者、独善的で残酷邪神なんだけれども、みんな幼少の頃から慣れ親しんでいるせいで、自身がその魔手に襲われない限り彼の本質に気付けないんだ。そして彼に逆らう邪教徒や彼を否定する無神論者たちはすべからく悪魔の使いであり、人々を堕落せしめる邪悪存在なので、火刑に処されその灰を四万十川伊予に流されても文句の言えない人間であり(ちなみに、身を焼かれつつ殉教心を見せれば聖人になれます)、或いは墓碑に「呪われし邪教徒此処に眠る。此の墓に唾吐き掛けるべし」と刻まれて当然の人間(ただし、生前の行いが良いと切手採用されます)と判断されるんだ。でも、現代社会はそんな野蛮な社会じゃないから、バッシングによって弱者を更正し、多数者・強者と変わるなり、自ら神の御許に向かう贖罪の道に向うなりするよう促すという人道的手段が採られてるんだ。

四万十川好きらしき増田さんごめんなさい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん