2007-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20070804025608

センスありますねー。

自分はCIデザインしてくれる人を日本で探したんだけど、

いいデザイナーさんを探すのに苦労して結局芸術系の学生の中で才能ありそうな子に手伝ってもらいました。

海外とかだと起業時に一番お金を掛けるのはレターヘッドなどのブランディングの部分だそうですが、

日本起業は士業が儲ける場であって起業イメージはおろそかにされがちですよね。

チラシ印刷業くずれの名刺デザインと封筒デザイン会社は跋扈していますが…

あとプログラム関係で短期間に成長している会社に共通しているのは、

セクションの頭を一本釣りした後、その人の周りに居る人も引っ張る方法をしている会社

これは成長スピードだけ見たとき驚くほど速いです。

なんにせよここで引き抜く人を間違えると日本の場合取り返しがつかないので、

結果からみても増田さんはノッてるなと傍目ながら思いましたぜよ。

うらやましー

記事への反応 -
  • 大きな会社ではないですが、そこそこの会社の経営をしています。 私の会社が成長した理由は、ほかの企業がおろそかにしている点を重視したこと。具体的にいえばブランディングと社...

    • センスありますねー。 自分はCIをデザインしてくれる人を日本で探したんだけど、 いいデザイナーさんを探すのに苦労して結局芸術系の学生の中で才能ありそうな子に手伝ってもらいま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん