2007-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20070803002730

自分の能力に自信があって、でも漠然とした不安を抱えてる人は、自分の能力を理解できていない事が多い。

論文を書いたり物凄くヘビーなゼミを受講したり、工学系ならwebサービスでも立ち上げるとか、とにかく全力で何かに取り組むと安定すると思う。専門分野によっては資格試験なんかも悪くない。自分の優秀さか、あるいは底か、ともかくどっちかは見えるから、宙ぶらりんである事に起因する不安は消える。

記事への反応 -
  • 虚構組曲 - 東大に入る人と私の差 東大に入る人と私の差というのは、「東大に入ろうと思ったか否か」に尽きると思う。 私の親はやや過激な学歴主義者であって、3歳か4歳の頃に「湘...

    • 周りと同じだけ勉強をしてたはずなのに、なんで周りは私よりできないんだろう?とずっと思い続けて東大に入った。 俺もこんな様な事を学生時代ずっと思っていた。 同じだけっつー...

      • 自分の能力に自信があって、でも漠然とした不安を抱えてる人は、自分の能力を理解できていない事が多い。 論文を書いたり物凄くヘビーなゼミを受講したり、工学系ならwebサービスで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん